エステート大福のブログ 詳細

~ 友人からもらった熊肉で熊鍋 ~

~ 友人からもらった熊肉で熊鍋 ~

学生時代の猟をやってる友人から

珍しく、熊肉をもらいました。

結構脂が多いんやな。

私も過去に1回だけお店で食べたことがありますが

もちろん自宅では食べたことありません。

妻と娘は食べたことないし怖いから食べないと言っております。

肉が怖いってなんや、生きてるわけじゃなし

ユーチューブで調理方法を調べ、生姜とニンニクで

炒めていきます。

 

~ 友人からもらった熊肉で熊鍋 ~

~ 友人からもらった熊肉で熊鍋 ~

火が通ったら、鍋にぶち込みます。

 

絞めたときの処理が良いのか、臭みはありませんでした。

結構いけます。

火の通し方の問題か、牛肉よりは固いなという感じです。

 

娘はおそるおそる食べてみて、

「うまいっ」と言い出して

結構食っております。

 

翌朝小学校に行く前にも食べてました。

そんなにうまいか

~ 友人からもらった熊肉で熊鍋 ~

一覧に戻る